2022年度(認証44周年)スタート!

2022年度(認証44周年)スタート!

7月1日より、高橋享子第44代会長のもと新しい年度がスタートしました。この2年間withコロナ対応(コロナ禍で出来ることをやろう!)でしたが、今期こそはafterコロナ‼を信じて、会員一同新たな気持ちで活動してまいります。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

以下、新会長あいさつ …新役員等の詳細は「会員紹介」をご覧ください。

国際ソロプチミスト熊本(SI熊本)は、女性と女児の「生活の向上」と「夢の実現」を応援するために、資金援助や教育支援活動を行っている、国際的なボランティア組織です。2023年2月で認証44周年を迎えます。一昨年度来新型コロナウイルス感染症が蔓延する中、以前のようなチャリティー事業もままならず、昨年度は一年を通して、資金調達事業として、「旬のお取り寄せ(プレミアムトマト・シンデレラ太秋柿)」や「太陽が詰まった優しい灯りソネングラス」の販売を行いました。物品販売、購入、インスタグラム投稿など、会員一丸となって取りくむことができ、沢山の方にご協力頂きましたことを心より感謝申し上げます。皆様のご厚意により、6名の方々にSI熊本独自のプロジェクト「母と子の夢を拓く」の支援金を贈呈することが出来ました。また、この4月には、顕彰事業、クラブ表彰式を対面で行い、受賞されました皆さまのお言葉を直接伺うことができ、感動を分かち合いました。感染症が収束しつつある今期は、これまでできなかった会員同士の親睦会や会員増強のイベントなどの活動を広げ、さらに楽しいクラブに発展させて参りたいと思いますので、どうぞご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。   高橋享子

ソロプチミストアメリカ
日本南リジョン
ソロプチミスト日本財団